大学入試ナビゲーター

大手予備校講師と高校教員を経験。センター試験全落ちからの一般試験で全勝。大学受験に臨むために必要な考え方、モチベーションの保ち方を配信します!

偏差値は今から20伸びる

センター試験お疲れ様でした。

短いようで長い2日が終わりましたね。

 

明日は久々の登校日だと思います。

色々な意味で大変な1日だと思いますので、これからの過ごし方を少し。

 

センター試験が終わってから、偏差値は伸びます。

というより、言い方を悪くすれば他の人が落ちていく可能性が高い。と言った方がいいでしょうか。

 

センター試験で出来が良かった人は油断し、悪かった人は引きずってしまう。結果的に勉強へのモチベーションが下がってしまいます。

 

そこで今からコツコツ今までと同じ、もしくはそれ以上やれば自分はどんどん上がります。

 

今日からやることが本当に大変なことは分かっています。

ただ、今やらないともうやれません。

今やっておけば一般受験が始まってからも、少しの時間でも勉強出来るようになります。

 

合格が掴めるかはわかりません。

しかし、その確率が少しでも上がると信じて、ぜひ今から勉強してください。

 

寝るときはゆっくり寝てくださいねー!